サヨナラ、花粉症?

4月23日

 …そうなんですよ。もうすぐ黄金週間だというのにまだ今年は一度も花粉症の薬のお世話になっていません。ホントに治っちゃったか?

 ところでこのところ、雨がちな週末でしたが今週は絶好の行楽日和とのことでした。

 実際のところ気温も高く、青空のきれいな日となりました。
 ちょっと風が強かったのですが、こんな日にお散歩に行かないと絶対に後悔します。んで、出発。




 ↑ここまでの道すがら、あまり道草を食わなかったロバの銀次。
 自分の運動場でもだいぶ青草を食べられるようになったせいか、あまり青草に対してがっついた行動を取らなかったようです。

 でも、クローバーはちょっと珍しかったようで、集中して食べていました。


 ポカポカと暖かくて、この場所は風も弱いしいつまでもこのままにしておきたかったのですが、家に帰ってあれやこれや忙しいのでそうもいかないのがつらいところ。


 ところで、この場所に生えている梅の木に小さな青梅がたくさんついているのを発見しました。

 これが大きくなる頃には、またうっとうしい季節が来るんですね。


 いつものグラウンドの地面はキレイに乾いていたのでおもいっきり「ゴロゴロ」できました。
 気持ちよさそうです。


 近所では今、田植えの真っ最中です。
 どこの田んぼも田植えや田植えの準備に忙しい様子。

 あまり見かけない田植えの機械にちょっとびっくりの銀次でした。

 

トップへ>