リンク集(順不同)


銀の森牧場のバナーです。ご自由にお使いください。
ご連絡いただければこちらからもリンクいたします。

最新のリンク
Demioが行くResurrection
旧「デミオが行く」を全面リニューアルしての再登場です。
ワタクシの“穴趣味”とこの方は切っても切れない縁なわけでして…ま、こちらをご覧になればそれもわかろうというもの!
まだまだこれまでに比べればコンテンツは未知数なところもありますが、今後に期待といったところでしょう。

双眼鏡倶楽部
最近オープンしたばかりのネットショップ。タイトルどおり、取り扱っているのは双眼鏡です。店長さんの饒田(にぎた…珍名さんだ!)さん、双眼鏡に関するこだわりは並々ならぬものをお持ちです。双眼鏡を購入する予定も興味さえなくとも、ちょっとのぞいてみることをおススメします。読み物としても結構面白いです。
最近の「銀の森牧場通信」に“↑”で登場する双眼鏡はこちらでゲットしたものです。


拓座風流;takthefool(たくざふうる)
拓さん(と勝手に呼ばせていただいています)のブログ。銀森リンク先初のブログです。ブログ名どおり、“Fool”を自称されていますが、これはもちろんクレイジーのいい意味のそれです。パワフルなご自身のイメージどおりのブログですが、軽く見るとヤケドしますよ!

房総GOAT
上記、拓さんのところ(オフでの話です)でお会いし、知り合いとなりましたteslinさんのブログ。teslinさんは拓さんに比べると物静かな方で、しずか〜な目をされた方ですが、内に秘めた情熱はアツイ!方です。基本的にヤギを中心とした話題ですが、もちろんそれ以外の話題も多数。そしてそれがまた面白い。ワタクシもteslinさんのような文章が書けるようになると良いのですが…


マフ巻隧道探検隊
マフラー巻きさんのサイト。「ツーリングしましょ。」から全面的にサイトを再構築されてのリニューアルオープンです。隧道探索、地域の歴史の追及を目指しておられます。
隧道好き、古いもの(味のあるもの限定ですが)好きはワタクシと共通する嗜好方向…。話題は四国が中心ですが、逆に私には千葉との地域差、地質的な違いが興味深いところだったりして…。あ、ため池が多いのは千葉(房総)と瀬戸内では共通点か…


「ひの字の里」
管理人“ひでっち”さんのサイトです。
現在は育児休業中だそうですが、ひでっちさんはなんと女性の装蹄師さんです。装蹄師になりたい方(または興味のある方、特に女性)は必見!!馬が好きで「装蹄師ってナニ?!」と言ってるアナタ!すぐに行って下さい。
愛犬“ナナオ”くんのこと、装蹄(師)について、育児日記もあります。
全体に生命に対する深い愛情を感じるサイトです。
個人的には「北の大地でちょっと発見!!」のページが好きだったりします。

「須藤牧場」
我が家の愛ロバ“銀じくん”の実家のサイトです。といってもロバ牧場ではありません。乳牛の牧場です(念のため)
年間を通しての牧場の仕事や一日の牧場の仕事の流れなども紹介されています。牛さんのウンチの話…(たくさん食べるからたくさん出るんだろうなぁ。)牛舎の建築中の様子は建築マニアのアナタには興味深いはず(?)
酪農体験は、乳しぼり、バター・アイスクリーム作り、バギー体験など盛りだくさん。もちろんロバやポニーの乗馬体験もできます。ぜひ一度出かけてみましょう。
それにしても動物好きですねぇ。こちらのサイトへ行って何種類の動物がいるか数えてみてください。

館ヶ森アーク牧場
岩手県の南端にある観光牧場です。いろいろな種類の動物達とであえます。もちろんロバさんもいて、ロバさんつながりでリンクをさせていただきました。
ムフロンにフェロー鹿って知ってました?!
一日遊べて、さらに宿泊施設もあるのでじっくり自然や動物達に親しみたい人には特にオススメですね。
おみやげにハムやソーセージはいかが?

CHARLE
大阪にあるお店です。ウエスタンブーツ、ハット、乗馬用品、馬具、カウボーイファッション、ジーンズ、インディアングッズ…とにかくいろいろ扱っています。もちろん通信販売もOKです。
銀じくんの鞍はこちらのページから購入しました。レスポンスも速くて、送信フォームから注文した翌日にはもう商品が届いていました。(しかも安かった。送料込みでも¥8,500でした。)
次は何を買おうかなぁ〜?

「仲馬倶楽部」
千葉県我孫子市にある乗馬クラブです。
「上手な乗り手よりも、馬にとってよい乗り手をめざす人達が集まる乗馬クラブ」が特徴なんだそうです。どういう意味かはこちらの「ご案内」をご覧頂けばわかりますが、ワタクシゆーじも「まったくそのとおり!」と思います。お馬さんあっての乗馬ですからね。
堅苦しくないサイトの雰囲気ですが、コンテンツ内容はけっこう“濃い”です。

「山さ行がねが」
別名?秋田のドン、とも呼ばれている山チャリスト“ヨッキれん”さんのサイトです。
秋田県を中心として、チャリを足とした冒険は旧道の探索のみならず、森林鉄道・廃隧道など多岐にわたっています。そのレポートは、まるで自分もそこにいるかのような臨場感…。そこにはディープな世界が広がります。基本的に“アツイ!!”サイトですが、「変なもの発見!」でクスリと笑わせる部分もあります。

「みくママの家族」
みくママさんのサイト。みくママさんはパパ、ママ、だいきくん、なつみちゃん、りょうたくん、ママの父、ママの母、ママの祖夫の8人家族(大家族!)。にわとりをペットとして飼っているそうで、矮鶏、鳥骨鶏、名古屋コーチン、アロウカナ、ロード………ええ?!約30羽?!スゲー!!こんなにいっぱいいたらロバより大変じゃない?
パパさんはヤギさんが飼いたいとのことで…ロバもいいですよ〜♪
ひよこ、かわいいですよねぇ〜、これがカワイく思えない人っているんだろうか?


「秋山工房」
織姫ミチルさんのサイト。旦那さんは陶芸家でいらっしゃいます。しかも絵の先生!ミチルさんはその他にも染色なども…、とか言ってる場合じゃない!お宅には、犬やら猫やらウサギやら鳥やら…、そしてロバまで!(ウチの銀じの実の妹の“銀花”ちゃんです)。保護した犬や猫の里親を探し、野鳥のひなを保護すれば放鳥できるまで世話をし…仲間からは「ミチゴロウ王国」と呼ばれるわけです。しかも近所に出来た乗馬ができる施設にボランティアとして尽力されています。あ〜あ、大変だこりゃ。(050324バナー変更)


「にゃんはうす」
リンク先の「秋山工房」さんからいらっしゃって知り合いになりました。「にゃんはうす」管理人あずきさんのサイトです。その名の通り“ニャー”好きにはたまらないサイトです。“ニャー”にどっぷりはまりたい方はぜひどうぞ!!おたのしみ、パズルもあるよ!

 

休み時間
銀の森牧場掲示板にいつも楽しい書き込みをして下さっている“あや姉♪”さんのサイト。
テキトーに更新しているという割には話題には事欠かないみたいでうらやましいです。日記とミニレポートは必見、笑いのツボの参考にさせていただきます。掲示板の書き込みも盛んで私としては参考にすべきポイントたくさんのサイトなのです。

 

WILD−WIND【林の道バンザイ】
管理人はジムニー乗りの笑遊さんです。
私が林道に向うきっかけを作ったサイトです。林道の紹介はシンプルにして的確!そして今ではもう通行できなくなってしまった道もあります。林道だけでもかなりなボリュームですが、林道で出会う「トンネル」「滝」のページも必見!(山登りもお好きのようで…私にはマネできません。)
別館の“廃なもの”と“崩落”は私も大好きなジャンル!!!

 

「AVANT-GARDEN 」
長野の若き“オブローダー”オースミさんのサイト。
ワタクシゆーじとは廃道・隧道つながりですが、動物好きな点も共通。その他“人ごみ嫌い”など、ワタクシと共通点も多いオースミさん。
オブロード関連のコンテンツの他、「にゃー」や「音楽」のコンテンツも増殖中!!!
巨匠ピカソと誕生日が同じオースミさんの今後の「アーティスティックな」オブロード活動に注目!

 

「のんなんの乗馬日記」
北海道にお住まいの、のんなんさんのサイト。
タイトル通り乗馬好きののんなんさんは、猫の“にゃん太”とお住まいです。カワイイ!そしてキレイ!にゃん太くんとの出会いはちょっと不思議、縁ってこんなもんですかね。
当然、のんなんさんは乗馬の達人です。私など足元にもおよびません<m(__)m>。でも、乗馬をはじめたきっかけは笑えました(失礼!!)
「大好きノート」のグッズはかなりグッときますよ!とくに「帯」!ヲホホ。

 

 

トップへ>

上に紹介したサイトはいずれも優良なサイトですが、サイト先でのトラブル等の責任は負いかねますのでご了承ください。