5月9日 
 削蹄記録第五十五回。
 銀じの蹄はこちらの思いとまったく関係なく伸びてゆきます。
 伸びたらそれだけ削っていけば良さそうなものですが、少しず〜つ伸びていくので「まだ大丈夫、まだ…」と思っているうちにかなり伸びている…ということがよくあります。今回もそんな具合で、前肢の蹄をカマで切りました。後肢は来週にとっとこうかな?

 3月14日
 削蹄記録第五十四回。
 ええと、半年もサボっていた削蹄でしたが、前回のハコウの原因だった右後ろ足の蹄が程よく伸びて削蹄するのにちょうど良くなりました。
 カマでざっくり切ることはこの半年間控えていたのですが、ヤスリで削ることは続けてきました。お約束としてこのコーナーには書いていなかっただけ…と、言い訳を書いておきます。

2009年の雑記帳へ>

2008年の雑記帳へ>

2007年の雑記帳へ>

2006年の雑記帳へ>

2005年の雑記帳へ>

2004年の雑記帳へ>

トップへ>