7月24日 
 削蹄記録第五十八回。
 後肢の蹄の蹄の件、勝手に割れたりして自分で調節しているようです。
 実に不思議ですが、その調整のおかげで削蹄がやりやすかったです。どこまで切っても大丈夫かよくわかりましたので。んで、今回おそらく自分史上最大の削蹄量となったと思います。一気に理想に近づきましたが、やや負修正です。いや、それで目論見通りなんですけどね。 

 6月5日
 削蹄記録第五十七回。
 前回の削蹄の時も気になっていた後肢の蹄がさらに伸びています。
 その上、少し縦に裂けてきてしまったので放っておくわけにはいきません。少しずつ切っていきたいと思います。

 4月24日
 削蹄記録第五十六回。
 銀じの後肢の特に右側の蹄が変な形になってきて、さすがに放ってはおけないかなと思い始めてはや半月(←オイ!)、お散歩して蹄も削れたことだし手入れをすることにしました。 そう、しぶしぶとね。
 ほとんど一年近く放っておいただけのことはあって(うそ、本当はほんの少しだけ切ることはありました)、 今回だけでは整えそうにありませんので数回に分けて切っていくことにします。

2010年の雑記帳へ>

2009年の雑記帳へ>

2008年の雑記帳へ>

2007年の雑記帳へ>

2006年の雑記帳へ>

2005年の雑記帳へ>

2004年の雑記帳へ>

トップへ>